ワードプレス5.0使いにくい…旧ワードプレスに戻すプラグイン

 

先日ワードプレスがアップデートされましたね。

現在は5.0になっています。

 

どうです皆さん?慣れましたか?

僕は非常に使いにくくて苦労しています…

 

記事を書くテンプレも変わってしまい、上から順番に作っていく今までのやり方に慣れてしまってメチャクチャ時間かかります。

 

僕みたいにブログの更新頻度が多かったり、毎日ブログを書く人にとって、記事を書くのに余計な時間がかかるというのは、非常に非効率なんですよね!

少しでも早くアップしたいのに、操作に慣れている時間なんてありません。

 

とうことで、今日はワードプレス5.0にアップデートした人が、旧ワードプレスにダウングレードしなくても戻せるプラグインが見つかりましたので、それをご紹介します。

 

それはClassic Editorというもの。

左のメニューから新規プラグインの検索窓に、Classic Editorを入力するか、プラグインメニューにあらかじめ出ていればそれをインストールして有効化して下さい。

 

これだけです(笑)

はい。有効化して新規作成を開くと、旧ワードプレスの記事作成画面に変わってますよね?

これで安心していつも通りに記事が書けますね!

 

どうやらもうすでに、5.1にアップデートするという噂もあるらしいです。

おそらく、5.0が使いにくいという声が沢山あるんですかねー。

 

いずれにせよ、大幅アップデートは怖いです…

頼むから慣れたやつを壊さないでくれ…

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です