ATP finalsをWOWOW契約せずに無料で見る方法

 

錦織も出場するATP finals。11月11日から1週間、ライブ中継が始まります。

開催がロンドンなんで、生の実況中継を見ようと思ったら時差の関係できついですね…

でも僕は見ますよ!だって出場メンバーがハンパない!!

年に1度のテニス界最大のイベントです。年間のポイント獲得数で上位8名しか出られない、まさに世界最高峰の試合です。

ジョコビッチやフェデラー、チリッチやズべレフといった、世界の有名選手が一同に集まって優勝を争います。

年間の上位8名しか出られないということは、この大会で優勝すれば、世界で一番強い選手という称号を与えられるようなものですね。

そんな熱い戦いを見逃すわけにはいかないですね!

 

でも、「WOWOWなどの有料放送を契約していないし、見れないな。」という人も多いんじゃないですか?

結局、Yahoo!ニュースやテレビのスポーツコーナで結果だけを知る人も多いはず。

錦織の結果ならニュースで取り上げられることもありますが、テニスファンは他の選手も見たいはず。

僕個人としても、錦織の試合はもちろん気になりますが、せっかく世界で選ばれた8名が出るなら、彼ら全員の試合中継を見たいですね。

 

今回は、WOWOWなどを契約しなくても、あるサイトを使ってライブ中継を無料で見る方法を教えちゃいますね。

 

bet365というサイトを利用する

 

↑公式サイトに飛びます↑

bet365というのはイギリスのサイトです。

元々はブックメーカーを行うために利用する人が多いんですが、今回は、ブックメーカーをやらない人でも、サイトに登録するだけで実況中継が見れてしまうので、その登録の仕方も書いていきますね。

このサイト、利用するのはもちろん無料です。

ブックメーカーを行う人はこのサイトに資金を入れる必要がありますが、今回のように、試合中継だけを見たい時には、サイトにログインするだけでオッケーなんですよ。

 

bet365 登録方法

 

bet365はイギリスのサイトなので、全て英語表記で入力していきますが、大丈夫です(笑)

英語が苦手な人でも、登録は簡単なので。実際に僕も英語は全然得意じゃありません!

 

まずは公式サイトにアクセスし、右上のjoin nowをクリックして下さい。

この時に、ユーザーネームとパスワードは忘れずにメモしておいて下さいね。

ログインする時に必ず必要になりますので。

 

どうです?以外に簡単じゃないですか?

実際にブックメーカーで投資をしたい人は、この後に免許証のコピーの提出や本人確認書類の提出が必要なんですが、試合の実況中継を見るだけなら、ひとまずここまでの登録で終わりです。

 

画像じゃ分かりにくい人もいるかも知れないので、登録方法の動画も入れておきます。

試合の実況中継を見るには?

 

ログイン後、画面右の方の「Live Stream」という項目をタップすれば見れるようになります。

実況ももちろん英語で何言ってるか分かりませんが(笑)、観客の声援や選手の息遣いまで音声で聞き取れるので、ライブ感はありますよ!

ぜひ参考にしてみてください。

 

とにかくもうすぐ始まるATP finals、頑張って起きて、生の臨場感を味わって楽しみましょう!

錦織頑張れ!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です